SSブログ

★ダイエット食事の基本14★

今日は「サプリメント」です。

私は以前、様々なサプリメントへ手をだしましたが、
今現在はなーんにも服用していません。

(プロティンやアミノ酸は摂取しています)


サプリメントでよく“体に良い”と思われている栄養素なんですが、特定のサプリメントを多く摂取すると「バランス吸収の原則」から、かえって他の栄養素不足を招いてしまうことがあるのです。

また、サプリメントに表示されている栄養素が実際に効力を発揮する分量が入っているのかも疑問です。

実は半分以上が錠剤を固める成分や不必要な成分が含まれていることも多いのです。

又、心理的にサプリメントを服用していると「私は健康だ」という錯覚におちいりますね。
もし服用を停止すると「何か手を打たないと」と思い、
食事や運動や様々な事に意識が働くので、
結果
コストダウン&脳の活性化&美健康意識がフル回転し自らのオーラがでてきます[黒ハート]


もうまさに好循環[グッド(上向き矢印)]

これであなたも
ナイスボディ[決定]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼い頃から太っているコンプレックスを抱えていました。そんな私が最終的に出会った本物のダイエット!ぜひ参考にしてみて下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。