SSブログ

★ダイエット食事の基本14★

今日は「DIT」についてです。

「DIT」とは食事誘導性体熱産生といい、食事の際に消化・吸収する過程において発生する消費
エネルギーの事なんですが、一日の消費カロリーの約10%を占めます。

こちらも食べ物や食べ方によって消費カロリーが変動しますので気をつけて意識し習慣かする事で
消費カロリーがアップし太りにくくなるのです。

一応痩せるための基礎知識として、まず生きていくために必要なエネルギーがいくつかあることを
覚えましょう[手(グー)]

①基礎代謝「空腹時に20℃の室温で静かに横になっている状態」です。 ②睡眠時代謝「寝ているときで基礎代謝の0・8倍」 ③安静代謝「座位になってうごかない状態」 ④活動代謝「立ち上がって少し動く」 ⑤運動代謝「運動状態」

そしてプラス「DIT」になります[るんるん]

これらの代謝を増やすことが消費カロリーをアップし痩せる身体作りに必要です。

では実際に「DIT」アップにつながる栄養素・食材は

①タンパク質で鶏のむね肉や白身魚や卵といった、消化に時間がかかるものがよいでしょう。

ただ、気をつけてほしいのはタンパク質は一度に多量摂取しても蓄積できず尿などに排泄されて
しまうので一回の食事で20gまでが限界になります。

また、タンパク質を多く含む食材は脂肪も多いので、低脂肪で高タンパク質な食材をチョイスしましょうね[exclamation×2]


これであなたも

ナイスボディ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼い頃から太っているコンプレックスを抱えていました。そんな私が最終的に出会った本物のダイエット!ぜひ参考にしてみて下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。