SSブログ

★ダイエット食事の基本15★ [食べ物]


ダイエット食事の基本15いきますね!

みなさん冷えやむくみは大丈夫ですか?!

ダイエットを行う上で冷えやむくみは大敵です[exclamation]


以前、代謝アップには「お水」がいいとおつたえしましたが、

「冷え」についてはまだでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は「冷え・低体温」

についてです[グッド(上向き矢印)]

冷え性というのは身体の中心部の温度は高く手足などの末端の血行が悪く、異常なほど冷たくなっていしまう。
原因はいくつかありますが低血圧と運動不足です。

放っておくと「低体温」へ進行してしまいます。

次に低体温っていうのはわきの下で測定した状態で体温が36℃以下の方です。

そして正常な値は36.5℃~37.1℃の間です。

この状態だとホルモンや自律神経が麻痺しているので、ダイエットどころではありません。

効果が半減かあるいはさらに悪化させてしまうのです[がく~(落胆した顔)]

なので身体を温める生活を意識しましょう[手(グー)]

例えば、冷たい飲み物は少し温めて飲む。
お風呂はゆっくりつかる
毎日運動をして気持ちよく汗をかいて身体を温める(これは脂肪燃焼や筋肉アップにもいいです)

そして今日一番にお伝えしたいのが、、、

ダイエットに効果的な食物[わーい(嬉しい顔)]

ニンニク・生姜・お茶・紅茶はグッドです[手(チョキ)]

これであなたも

ナイスボディ[黒ハート]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼い頃から太っているコンプレックスを抱えていました。そんな私が最終的に出会った本物のダイエット!ぜひ参考にしてみて下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。